2018.04.09
HOME / 施工現場 / 現場だより /

古い戸の修復。古い在庫で修復

 

養父市 泉光寺 扉の板貼り


とある”お堂”の戸の写真です。

動物に入られたのか、扉の一部と天井に穴が開いている状態になっていました。

 白く見えている板を張り替えたのですが、これだけ広い板は最近では使わない材料なので、古い在庫の中から探し回って、引っ張り出して来た板を使って直しました。

厚み一センチ程の板ですが、板の境目から向こう側が見えないように加工したりと、、意外と手間がかかっています。

 どこに使うんだかわからない在庫はいくつかありますが、今回はうまく活用できた例かなと思います。 今まで見たこともない材料でしたが、3年使わない材料でも”ここぞ”という時があり、他の在庫もどこまで処分すべきかとても難しいところです。



 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています