2011.07.26
HOME / 最新情報 / イベント情報 /

2011 夏休み木工教室!

毎年恒例の夏休み木工教室を今年も開催しました。

今年は日曜日開催ということもあり、たくさんのご家族にお越しいただけました。

今年の作品はカブトムシとクワガタ♪

どちらも個性的な作品に仕上がりました♪
 
ではその様子を♪

6_9.jpg


 前日までは涼しかったのですが、この日は朝から晴天!とってもいいお天気の中での開催となりました。

はじめに大工から作り方の説明を。





5_10.jpg
 さて作業開始です♪

 小学生向けの木工教室ですが、下は保育園のお子様もご参加いただきました。

お父様やお母様と一緒に作業していくので小さなお子様も一生懸命クギをコンコン♪




4_14.jpg

こちらのお子様は大工さながらのクギ打ちです。

この真剣な表情は
      将来は大工かな・・・(0^0^0)







3_15.jpg

それぞれの形を組み終わると、今度は色づけです。

ここからそれぞれ自分の好きな色や飾りつけをしていきます。







2_16.jpg

 この色づけ作業はお子様それぞれの個性が出てとってもいい作品がたくさんできました。






1_18.jpg


最後はみんなで記念撮影♪

いい思い出になったかな??





2011072616123311666.jpg


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています