2018.11.08
HOME / 施工現場 / 現場だより /

大工さんの『まだまだ』な板金仕事

 

養父市 A様邸 屋根工事です。

いつも木を扱っている大工ですが、時々鉄板も使います。

上の写真は”谷”と呼ばれる、屋根の流れ方が変わる場所の画像です。

なれないと難しい仕事ですが、複雑な場所や、考えないといけない場所は、結構楽しい場所でもあります。

この結構楽しい場所を自分で作る時、(他の家のこの部分はどんな形で完成されてたっけ?)と疑問が出ることが多くあり、そうなるたびに、自分は『まだまだ』だな。と痛感します。

いつかすべての『まだまだ』を超えてみたいと思いつつ、いつまでも『まだまだ』な所を見つけ続けるのも楽しそうだと考えてみたりもしています。

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています