2018.08.09
HOME / 施工現場 / 現場だより /

玄関の下駄箱設置

 

朝来市 K様邸 下駄箱の取り付けです。


既製品の下駄箱ですが、ベニヤ板ではないの木の扉が使ってある下駄箱です。

よく、木目柄のビニールが表面に貼ってあるものを見ますが、水にぬれたり、湿気などによって表面だけがめくれてくるものが多いように思います。

自分たちでも下駄箱は作れるのですが、やはり棚板も分厚い木ばっかりになってしまうので、プラスチックの薄い棚板等を見ると、既製品も良いかなぁ、と考えたりします。

無垢の木で一から作るものと、大量生産の既製品、どちらも良いところ悪いところがあるものかなとは思いますが、どちらも良くなるようにならないといけないと思います。 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています