2018.03.28
HOME / 施工現場 / 現場だより /

板張りから鉄板張り

養父市 H様邸 外壁鉄板張り工事です。


外壁の木の板が古くなり、部分的にめくれかけている面を、木目の柄の鉄板で施工しました。

外壁は、どの材料も本当に一長一短で、ベストな材料は、お家ごとで全く違うものになると思います。お客様の好みもありますし、周りの家の雰囲気も考えて、あまりおかしなものは選べないかな、といつも考えています。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
2018.03.20
HOME / 施行例 / リフォーム・リノベーション /

玄関ドア取り換え、冊子取り替え 等


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
2018.03.20
HOME / 施工現場 / 現場だより /

樹脂の手すり

 

養父市 M様邸 手すり工事

 

少し写真に汚れが見えますが・・・

 木とは違う、お風呂の中でも使える防水性の高い樹脂の手すりです。

タイルに固定するのは少し大変ですが、しっかり固定していきます。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
2018.03.20
HOME / 日記 / スタッフ日記 /

準備の準備の話

冬が終わり、段々と暖かく感じる日が多くなってきました。

会社でもタイヤを交換したり、春に向けての準備を始めています。

 もう少し暖かくなってからの話ですが、エアコンの交換をしておくのが良い時期なんだそうです。

 夏本番になってからクーラーを使おうとして、その時に初めて故障に気付いたとしたら、性能を比べたり、いろいろ検討する時間も無いままに、すぐ交換しなければいけなくなるそうです。 冬はストーブを使い、夏はクーラーを使うようなお家は特に注意したほうがいいかもしれません。

 そのほかにも、できれば梅雨本番までに雪で傷んだ屋根などは直しておきたいところですし、外壁の劣化も気にしておきたいところですが・・・、実際に、雨が降ってみないと雨漏りは見つけにくいものなんじゃないかと思います。

 お家は、立てた後もメンテナンスなどで何かと費用が掛かります。場合によっては数百万から一千万円が必要とも言われています。一度にそれだけ必要と言う訳ではありませんが、少しづつは用意しておくべきだと思います。

 急に交換であったり、修理が必要になって、焦らないように、事前に準備は必要だと思います。


 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています