2011.11.24
HOME / 日記 / 社長日記 /

気密検査

先日、新築中の現場で気密検査をしました。

この住宅は、以前取り組んでいた「高気密住宅」というのではないのですが、

断熱材に、発泡ウレタンを使い隙間無く吹き付けていきます。

そこで「高気密住宅」では無いけれど、気密は悪くないと思い

検査をして見ました。 


4_19.jpg









     (気密検査の準備をしています)

高気密住宅とは、気密検査の結果 Q 値が 1.5 以下の住宅を言います。

5_15.jpg









      (準備完了、後は 測定するだけです)



今 施工している住宅は 驚くことに、0.65と言う結果が 出ました。

高気密住宅のSC工法でも0.5〜1.0の間位ですから

発泡ウレタンを 吹き付けただけの 0.65と言う結果は、とても良い結果だと言えます。



1_22.jpg









  ( 住宅内のウレタン吹きつけの様子 )

2_21.jpg









  ( 小屋裏等の断熱材吹き付けの様子 )



3_21.jpg









  ( 小屋裏等の断熱材吹き付けの様子 )

冬暖かく 夏涼しい 発泡ウレタン吹き付け工法

皆さんも ぜひ 体感して感じて下さい


   

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
2011.11.07
HOME / 最新情報 / イベント情報 /

養父市産業フェア 参加してきました。

11月5日、6日。2日間に渡って開催された養父市産業フェアに参加してきました。

3_20.jpg


 各企業、思考を凝らした展示がいろいろありました。
  
 うちのブースは家の模型を展示したり、お子様向けに手作りおもちゃコーナーを設けたりしました。





2_20.jpg



 開始からすぐに満席になり、たくさんの方にご参加いただきました。






5_14.jpg









4_18.jpg


 こちらは豊岡のマスコット玄さんです。

 丸い板の上に木で形を作って、思い思いの作品に仕上げていきます。
みなさん真剣なまなざしで作っておられましたよ。





6_10.jpg
 こちらは作品づくりの休憩中のヒトコマ。

 展示用におもちゃをいくつか作ったもので、遊んでおられます。

やっぱり木のさわりごごちがいいんでしょうか。
ずっと遊んでおられました。




最後にみなさんの完成作品を少し。
とっても素敵な作品ができました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

7_9.jpg










 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています